ブログを移転することになりました。
そのため、5秒後に新ブログへ転送されます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
Microsoft Windows 7 beta 体験記 ぅぅ鵐好函璽覺偉司
 ご報告が遅れてしまいました。
先に結果から言っておきますと、

「アップデートインストールはするな!」

ということです。えぇ。

なぜかというと、Norton Antivirus 2009 の挙動がおかしいと感じた上、
かなりもっさりぎみで・・・。
ぜんぜん使い物にならないので、新規インストールしました。
最初からしとけばよかった・・・orz


とりあえず、完璧です。

気になる負荷やすごく改善された所、悪いところ は記事の続きをご覧ください!
↓↓
 Vistaと同じくらいの負荷です。
もともと、うちのPCではVistaはかなり軽快に動作していましたのでWindows7でも軽快です
特に大きな問題もなくスムーズですが、

タスクバーがちょっと使いづらい。

今までWindows95 , Windows98SE , WindowsMe , Windows2000 , WindowsXP , WindowsVistaと使ってきた中で、一番しっくり来ない。
逆にWindowsVistaの使いやすさというものが身にしみて感じられます。

ところどころ、日本語に翻訳されていない部分があり、特に少しでも深い部分になるとほぼ英語です。
まぁ、読めないわけではないので別にいいのですが。

あと、バグとして僕が見つけたのは
・ウィンドウ上の文字がたまに灰色になる。(ポイントをあわせた後そのままの色っていう)
くらいでした。

ドライバ関連もすべて初期状態で使えています。
ただ、エクスペリエンスインデックスの3Dグラフィックススコアが0.2下がった。
たぶんドライバの改善で何とかなると思う。今はMicrosoftのGeForce8500GTドライバを使用中。


あと特に目立ったことは・・・

インターネットがめちゃくちゃ高速化された

ことですね。
これは、びっくりしました。
ブロードバンドスピードテストをしてみたところ、
Vista時
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows/北海道
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN
サーバ1[N] 40.9Mbps
サーバ2[S] 38.4Mbps
下り受信速度: 41Mbps
上り送信速度: 13Mbps

Windows7
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows/北海道
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN
サーバ1[N] 66.6Mbps
サーバ2[S] 55.1Mbps
下り受信速度: 66Mbps(66.6Mbps,8.33MByte/s)
上り送信速度: 81Mbps(81.4Mbps,10MByte/s)

下り 40.9M → 66.6M
上り 13M → 81M (←えええええええ!?)

インターネットの通信速度も最適化されたんでしょうね。


次の記事では、各種ソフトウェアを導入してみて動く動かないを検証していこうと思います。
| 16:12 | - | comments(0) | trackbacks(7) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://swish-diary.jugem.jp/trackback/128
| ☆pink diaries☆ | 2009/01/14 20:59 |
ネルゎ今。。。 どぅてぃクンのぉ○んちんにすっごく興味津々なの(≧▽≦)♪ 昨日もガマンできなくて、パクッって食べちゃったけど、ホント臭くて美味しいんダヨヽ(゜▽、゜)ノ みいたんは変わらないって言うけど絶対ちがうよ!!!! もしかしてネルってば実ゎ、違
-
| - | 2009/01/17 10:43 |
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
| - | 2009/01/22 05:32 |
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
| - | 2009/01/24 01:44 |
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
| - | 2009/01/25 01:17 |
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
| - | 2009/01/29 13:18 |
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
| - | 2009/02/01 18:22 |
管理者の承認待ちトラックバックです。